渡り鳥の翼

ワイルドアームズシリーズのボーカル曲を集めた「alone the world」。

alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~

alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~

2002年のリリースなので、WA3 までですが。


改めて聞き直すと、どれもこれも心にザクザク突き刺さる名曲ばかり。
ああ、名盤ですよこれ。


以前、WA5 のオープニング曲が刺さらない、と書いた蒲田屋ですが。
やっぱり、なるけみちこ × 麻生かほ里 は強いですよ。
いやもう、わけもなく元気になったりして。


ゲームのテーマ曲ということで、ゲームの内容に合わせてある歌詞もありますが、それを知らなくても十分味わえると思います。
ゲーム音楽と言っても、ボーカル曲だけなので、普通の J-POP だと思って聞いても大丈夫。


世間で言う「なるけ節」ってヤツがどんなもんか気になりつつも、ゲーム音楽はちょっとなぁ、なんて思ってた人は是非とも!
ゲーム音楽に抵抗ない人や興味ある人は一般教養として聴いとくべき! ← ちと言い過ぎ