きょうの出来事

この、はてなダイアリー、デフォルトの設定が、「毎日 6時に日付が変わる」なんですよ(変更可能)。
だから、この時間に記事を書いても、土曜日(12日)付けとして表示されます。


この発想、ものすごく夜型だと思います。
蒲田屋も完全に夜型人間なので、まったくもって納得の仕様だったりするんですが。


蒲田屋は個人的に「一度寝て起きないと(自分の中で)日付は変わらない(ただし完徹時は午前 7時に日付変更)」という感覚で、昔から「蒲田屋時間」なんて言ってましたが、夜型の人って大抵こういう感覚なんじゃないでしょうか。
少なくとも、はてなダイアリーの日付変更設定のデフォルト値を見る限り、はてな の人は同じ感覚に違いありません。


いや、だからどうってこともないんですけど、なんとなくうれしかったんで。