中道右派

新型ウォークマンのデザインが、残念ながらほとんど変わらなかったので、iPod nano に乗り換え。
iPod は初代以来だ。


iPhone 使ってるじゃんとか言わない。


まあ、iPhoneiPod機能を使ってみて、この音質ならいいかな、と思ったのはある。
あと、素直に iPhone で音楽聞かないのは、あの大きさの機械にイヤホン付けてポケット入れると実は結構不便だから。
気にならない人の方が多いと思うけど、今までが小さかったからどうにも慣れなかった。


というわけで、とりあえず実物を見てから店頭で購入。
無難なシルバーにしようかと思っていたが、灰色っぽいカラーの名前が「グラファイト」だというので、懐かしさのあまりそっちを選択。
うーん、アップル風味。


ウェブサイト見るとそうでもないけど、意外にもシルバーは結構キラキラして派手で、グラファイトの方が落ち着いた色合いだったからというのもある。


そんなわけで、iPod nano 6G(グラファイト)。

ケースがまたお洒落。
それに小さい。
コンビニのプリンなんかより小さいぞ。

うーん、イマイチ比較対象が良くないな……。
プリン買ってくればよかった。
しょうがないので、そのへんにある物を並べてみる。

まあ、なんとなく雰囲気で察していただきたい。


ここんとこ、iPhonemac mini、そして iPod とアップル製品に傾倒しているようだが、実はそれほどでもない。


この iPod は、ソニーのイヤホン付けて、WindowsiTunes と同期して使う予定。
って書くとむしろ嫌ってるみたいだけど、そういうわけでもない。