当たって砕けた

とても大きな試験が終わりました。
結果はまぁ、多分ダメなんですが (^^;
個人的には健闘したと思ってますけど。


結果はともかく、開放感というか安心感というか力尽きたというか気が抜けたというか、しばらく呆けてしまいました。
日曜日に試験が終わり、同志たちと軽く打ち上げをして、それから今日まで。


精神的な面ももちろんあるんだけど、実は肉体的にもかなり疲れていたようで、回復までに時間がかかってしまいました。
なんとなく自覚はあったけど、やっぱり結構無理してたんだなぁ、と。
でもって、やっと心身共に落ち着いたので、ここに事後報告。


これで、勉強*1中心の生活から、もう少し余裕のある生活に戻れます。
今後、リベンジするかどうかは未定、ということにしておきます。
とりあえずは、11月の簿記検定でも目標に勉強はそれなりに続けますが。


これで少しは余裕ができて、ブログも更新できるかな〜、と思いつつも、元来の無精者なので、あまり期待されるのも困るな、とか (^^;
それでも多少は改善されると思いますので、今後ともよろしくお願いしますですよ。

*1:今まで「修行」と呼んでいましたが、最近は「勉強」という言葉に抵抗がなくなったので、普通に「勉強」と書きます。