燃え尽き症候群

ダウンしました……。
夏バテもあるだろうけど、試験疲れなんだろうなぁ。


日曜日に試験が終わって、反省会をして帰宅。
全然遅い時間でもなかった(当日の記事を 21:00 前に上げてる!)し、体感ではそれほど疲れてなかった(肩は凝ってたけど)。
翌日、なぜか全身が筋肉痛で体がだるかったけど、あまり気にしないで元気に行動してたら、今日になって疲れがどっと出てしまいました。
で、ダウン。


やっぱり疲れてたんかなぁ。
冗談のつもりで tacet って書いたけど、ホントにちょっと休んだ方が良かったらしい (^^;


ちなみに、聞いたところ、一緒に受験した同志の中にも全身筋肉痛の人がちらほら。
ある人は、「ベストパフォーマンスしようとするときの体の力みのせいではないか」と言ってたけど、どうなんだろう。
その人はジャズシンガー(女性)で、舞台で同じような経験があるらしいけど、歌は体使うけど筆記の試験で筋肉痛って不思議だなぁと思ったり。


なんにせよ、体力のなさを痛感する今日この頃。
たぶん、「はらたいら計画」による体力低下もあるに違いない。
減量期間中の難しいところですな〜。