上手に焼けますかー

繁忙期に入りましたよ宣言しといてアレですが。
ゲームやりたくなりました。


昔っから忙しくなればなるほど遊びたくなるタイプなのは、蒲田屋とお付き合いがあったりブログ読んでたりする人には周知の事実です。
ただの逃避なんですけど。
自覚してます (^^;


まったり忙しい感じのときは大丈夫なんですが、こう、ドカンと忙しくなると反動で遊びたくなります。
困った習性ですな。


というわけで、PSP の「モンスターハンターポータブル2nd」を買ってきました!
もちろん忙しいのでお預けですけど。
一段落するまでは手をつけない予定。


最近は、何か目的に向かって段々と進めていくようなゲームがちょっと面倒に感じるモードです。
つまり、アドベンチャーとか RPG とか、そういうストーリー的な結末があって、それに沿って話を展開させるようなゲームです。*1


じゃあどういう状態かというと、その反対。
とりあえず気軽に始められてその場のプレイで完結するようなゲームがやりたいモードです。
例えばアクションとかレースとかスポーツとか。


で、結局また「リッジレーサーズ2」の MAXツアーを何周もして自己満足するという寂しいことをしてたわけですが、さすがに飽きてきたので、ここらでいっちょ新ゲーム、というわけです。
ちなみに、モンハンはシリーズ初体験です。


これでまた近々ゲームネタが書けるかしら。
実は密かに、最近まったくゲームネタを書いていないことを気にしてたりも。

*1:もちろん、そういうのが無性にやりたくなるときもあるのは言うまでもない。そのときは、積みっぱなしのアドベンチャーゲームが結構あるのでそれをやろうと思いつつ、最近そうならないので、一向に山が崩れない……。