手段の目的化

先週あたりに、「体重の減少が止まらん」とか書いたところ、見事に減少が止まりました。
タイミング良すぎて、また別の意味で怖かったり。


そして、よくよく考えたら、元々減量が目的じゃなかったんですよね、これ。
腹引っ込めたいのが理由の「はらたいら計画」だったはずなのに、体重が減っていくのが楽しくて、ついつい減量が目的になってしまっていました。
ダイエットにありがちな罠ですなー。


図らずもそこに気付いたので、これからは体重の変化にこだわらず、「ハタ目にそこそこ締まった体」を目指してダイエット続けたいと思いますです。


まぁ、とりあえず体重 10kg 減らしてみて気付いたのは、やっぱり顔と下腹の肉は最後まで落ちない、という厳しい現実だったわけですが。
それでもズボンのウエストはガバガバになっちゃったから、それなりに減ってはいるようだけど。
でも見た目が……。


負けるもんかー。
というわけで、現在、デブキャラの生活習慣を改善させて、そこそこの見た目のキャラに作り上げるという育成ゲームをプレイ中。
なかなかハマりますよ。