カウルなんて飾りです

さて、下の記事でもちょっとだけ触れましたが、基本的に蒲田屋の Zeal は どノーマルです。


1つだけいじったのは、これ。

写真がわかりにくくて申し訳ありませんが、さりげなくライト上に、小さなカウルを付けました。
写真、横から撮ればよかった (^^ゞ


もちろん、不人気車である Zeal に純正オプションは元より、サードパーティのパーツなどあろうはずもなく。
じゃあ何かというと、実はこれ、同じくヤマハの V-MAX のオプションパーツだったりします。
そのせいで、サイズがジャストではなく、近くでよく見るとちょっと無理矢理付けた感じがわかっちゃいますが、まぁ、しょうがないでしょう (^^;


ちなみに撮影場所は、都立中央図書館の駐輪場。
公式サイトの地図からは、電車で来なさいという無言のプレッシャーを感じますが、実は自転車もバイクも自動車(四輪)まで駐められたりします。
なんでそんなところに行ったのかは秘密。


せっかくの? ネイキッドにわざわざカウルを付けたのは、やっぱり走行時の風圧が気になったから。
とはいえ、こんな小さなカウルでどれだけの効果が出ているのかは不明 (^^;
単に空気抵抗が増しただけのような気がしないこともなかったり。


あと、ちょっと風切り音がするようになったかも? というところ。
それほど気にならないので問題ありませんが。


でもほら、なんかちょっとスタイルにアクセント付いた感じにならない?
そうそう、なんだかカタナっぽくて良くない? ← 今思いついた


とかなんとか、適当に理由付けてますが。
まぁ、あまり効果に期待してないのは事実です (^^ゞ
でも、高速道路を走るときなんかは、軽く前傾すれば結構いい感じですよ。


と、ネタに困るとバイクの話を持ち出すことを覚えた蒲田屋でした。