三つ目族の末裔ではないらしい

買ってしまいました、トンデモ法廷コント、じゃない、新米弁護士探偵の事件簿、でもない、熱血法廷バトルゲーム「逆転裁判4」。
発売日は昨日だったんですけど。


一応、「ゲームやらない期」なんですけど、これは前々からやるって言ってたから良しってことで。
たぶん、こうしてなし崩し的に堕ちていくんですが。


ところで、買ったらなぜか付いてきたヘッドホン。

あれ、これって予約特典とかじゃなかったっけ、と思って調べたら、先着購入特典でした。
うーん、蒲田屋、あんまり関連グッズとかは欲しがらないタイプなんですが……。
まぁ、くれるというから素直にもらっておきました。


店頭にも結構商品並んでたし、まだ先着購入特典が付いてくるってことは、実はあまり売れてない?
ちなみに、渋谷のビックカメラという、そこそこ人が入りそうな店で買ったんだけどなぁ。


しかも、このタイプのヘッドホンって、実は一番苦手なのよね。
普段携帯型の音楽プレイヤーで使うのはカナル型*1だし、部屋で聴くときはイヤーパッドが耳をすっぽり覆うような、いかにも「ヘッドホン」というイメージのゴツいヤツなので。
イヤーパッドが耳の大きさぐらいしかない、こういうヘッドホンも使ったことあるんだけど、最近はコンタクトじゃなくてメガネでいることが多くなったので、すぐ耳が痛くなっちゃってダメ。
イヤーパッドが大きいのもメガネだと痛い、ってのはあるけど、パッドがいい材質のを使えば、結構長時間大丈夫。


って、ゲームのカテゴリでヘッドホンの話ばっかりしちゃいけませんね (^^;


とりあえず、早速始めちゃいました。
過去作品では、第1話はチュートリアル相当なので、1話だけサクっと終わらせちゃおうと思ったら、意外なボリューム。


のんびり楽しみたいところだけど、じっくり味わうのは 2周目ってことにして、とりあえず一気にクリアしないと却って続きが気になって他のことが手に付かないかも。
というのを言い訳にして、久々にゲームに真面目に取り組んじゃおうかな〜。

*1:インナーイヤー型より深く突っ込むタイプ。ちなみに、以前はインナーイヤー型を愛用。