落とし前を見届けよう

なんか最近、ゲームの話ばかりしてますが。
一応、ブログのタイトルになってる「金勘定」もやってますよ。露店出してるわけじゃないですが。
金勘定の話はまた別に書くとして。


えー、先日発売になった「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」を買いました。
何度か書いてる通り、最近は のんびりまったりできるゲームを探してるので、サウンドノベルはちょうどいいんじゃないかな、と思いまして。
まぁ、ネットなどでの評判を見ると、あまり良い感想がない...というか、ぶっちゃけ


評判悪い



ので、どうしようかなぁ、と思いつつも、前2作をやってるので、ここまで来たら最後まで付き合うか、という気持ちでチャレンジ。
地雷というほどの悪評ではないけど、多くの意見は「いまいち」なので、最初からあまり期待しない方向で。


本編のボリュームは少なめらしいけど、前2作の細かい話をすっかり忘れてるので、素直に第1作目から順番にやる予定。
なので、本編のクリアはちょっと先になるかと。
実は、PSPの「かまいたちの夜2 特別篇」を先にやっとこうかなぁ、と思ったんだけど、正直、蒲田屋も 2はあまり好きじゃないし、本編が 3に付いてくるならそれでいいや、と。
2のサブシナリオって、なんかこう、気持ち悪いとかエグいとか救いがないとか、そんなシナリオばっかり(もちろんお笑いシナリオもあるんだけど)で、わざわざもう一度やる気にはならなくて。


ともかく、そんなわけで、今後しばらくゲーム方面は「かまいたち」モードで。