しばらく持ちそう

ネタがないのでゲーム近況。


PSPみんなのゴルフ ポータブル2」。
プラチナランククリア。
一応のエンディングムービーを見る。
とはいえ、まだまだやることがあるのはお約束。


とりあえずランクはプラチナランクの上。
称号は一つ上がって、もんごる……じゃない「みんごるマン」。
称号に関しては、たぶん蒲田屋の実力ではこれが限界。


あとはちまちまアイテム集めと、自己満足的にベストスコアを追求しようかと。
相変わらず初級キャラしか扱えないけど。


WindowsAge of Empires III」。
オランダのホームシティレベルが 65 になったので、ついに Warchiefs インストール。


新文明のチュートリアルがあるかと思ったら、まったくなし。
この辺が洋ゲーっぽいと思ったり ← やや偏見
さらに、ゲームのオプション設定がまったく引き継がれずに初期値になってて、ちょっとえー。


気を取り直して、ダイセンリャカーにはシルカかゲパルトあたりに搭載兵員もろとも全機撃ち落とされて目の前が真っ暗になることでお馴染みの 追加された新文明イロコイで何回かプレイ。
AoE3 WC のイロコイはかなりの強国らしい。


が、既存の西欧諸国とテクノロジーツリーとか兵種とかがかなり違うので、とまどいまくり。
そもそも町の人の作業効率とかずいぶん違いそうな気が。
ファイアピットの運用も全然感覚掴めないし。
まぁ、そんなんでグダグダでも、難易度「難しい」(実はこれでお互いノーハンデ)で楽に勝ててしまうあたりは、やはり強いのか。


しばらくイロコイに慣れよう。
そしたらアステカかなぁ。
普段騎兵をあまり使わないからスーも使ってみたいんだけど。
そういや、「スー族の旋律による変奏曲」とかあったよね。
頭の中で「大草原の歌」と混ざるのはお約束。


……すんません、なんだか眠いので思考のベクトルがときどき明後日の方向に向いているようです。