季節的にはどれもマゾい

昨年末から、PSPの「みんなのゴルフ ポータブル2」をちょこちょこやってます。
さすがにそろそろスコアが頭打ちになってきて、自己ベストを更新しようと思うと、ちょっと頑張らないといけなくなってきました。
で、真面目に取り組んでみて思いました。


ゴルフってマゾい。


言葉悪いですけど。
ゴルフが趣味の方には申し訳ないですけど。


スコア落とすのは非常に簡単だけど、上げるのはすごく難しい。
晴天無風がベストコンディションで、それ以外は基本的に不利になる要素ばかり。
相手がミスしようが何しようが、とにかく自分はノーミスじゃないとダメ。


とにかく、ストイックだってことです。
まぁ、今さらなんですが、改めて実感しちゃったわけですよ。


それを考えると、実際に体動かしてやる趣味としてテニスを選択したのは正解だったと自分をたたえたい気持ちでいっぱいです。
テニスはテニスで色々と難しいこともあるけど、ちょっと打てればとりあえずレジャーとしては楽しめるし。


ゴルフは打ちっ放しの練習場があちこちにあるのに、テニスは個人練習できる場所がほとんどない、ってのは悩みですが、ゴルフやってる人に言わせると、打ちっ放しはそれほど練習にならないそうで。
そんな話はまたいつか。


とりあえず早く暖かくならないかな〜、と思ってたら、雪ですってよ奥さん。