710円

なんだか久しぶりにバイクで出かけました。
今年初。
たぶん 1か月ぶりぐらい。


寝込んだり忙しかったりで、後回しになってたあれこれをまとめて片付けてきました。
ついでに、『ナ・バ・テア』(森博嗣)と、新刊の棚で目に付いた『シュレディンガーのチョコパフェ』(山本弘)を買って来ちゃったり。
ああ、また山が高く……。


それはさておき、あちこち走って帰ってきたらガス欠寸前だったので、給油。
ガス欠寸前だと思ったのに、9リットルちょっとしか入らなくてかなりびっくり。
ちなみにタンクは約16リットル(リザーブ含む)。


今までだったら絶対にガス欠寸前の走行距離なのにそうじゃなかったってことは、燃費が良くなったってこと(燃料計がないので走行距離から推測します)。
記録してないから正確にはわからないけど、記憶にある範囲では、一番悪かったときに比べて 2km/l は良くなってます。
すげえ。


ウエイトハンデって大きいんだな、やっぱり……。
250cc の非力なバイクだと余計影響でかいんだろうなぁ。
まぁ、おかげで?最近キャブもエンジンも調子がいいので嬉しいんだけど。
でも、これから寒くなったらどうなるかはわかんない (^^;


てな感じが今年の初乗り。