今年中には

去年のエイプリルフールにメインの PC がクラッシュして以来、最低限しか復旧してません。
CD のデータも、よく聞くのはウォークマンに入ってるからいいや、とそのままです。


一応、バックアップしておいたので、データ自体は無事なんですが、無造作にリッピングしていたせいで、CD の音量がバラバラ。
ウォークマン自体に、ダイナミックノーマライズという自動音量調整機能があるにはあるんですが、それでも吸収しきれないほどのばらつきで。


仕方ないので、この機会にリッピングし直して、今まで取り込んでなかった CD もできるだけパソコンに入れようと決意。


しかし、CD そのものが整理されず部屋のあちこちに散乱していて、その上、去年の夏に中途半端に掃除したせいで、お気に入りの CD ほど見つからない。
ヘタに手を出すと大掃除を迫られそうで怖い。


あと、久しぶりに SonicStage CP をインストールしたけど、OS のシステムボリュームと音量設定が共有ってのはどうなのかと。
リッピング時の音量のバラツキは絶対そのせいもあると思う。
これは不便すぎる。


ので、これをダウンロードしてみた。
まだ未使用。


道のりは長く険しい。