スニーカーぶる〜す

最近、若作りしてローカットっていうか、丈の短い靴下をよく履きます。
そもそもは、テニスのときに暑くてしょうがないので、ショートのスポーツソックスを買ってみたところ、いい感じだったので、日常生活でも使うようになりました。


たかが靴下の丈、と思ってたけど、これが思いの外影響あるもんで。
ジーンズ履いてても、風が足首あたりに当たるので、冷却効果があるような気がします。
気のせいかもしれないけど、気分的に涼しいのでアリですよ。


で、こないだよく見ずに買ったショートのソックスを履いて外出したら、カカトが思いっ切り靴擦れになって。
スニーカーでガシガシ歩いてたら、こんなことに。
いかにもビギナーっぽい。
慣れないことはするもんじゃない、と思ったけれど。


よく見たら、(蒲田屋が持ってる)他のよりちょっと短いんですよね。
くるぶしは半分出るし、カカトの高さも低い。
他のは、スポーツソックスも含めて、くるぶしは隠れるしカカトもスニーカーのカカトよりは高い。


元々ショートソックスって、くるぶし全開カカトも引っかけるだけぐらいのが流行だったような気もするから、それよりは長いんだけど、蒲田屋には短すぎた。
ていうか、相変わらずこういうとこひ弱だよな。靴擦れとかマメとか。


あそこまで短い靴下は、スニーカー用じゃなくてサンダルみたいなカカトのない靴用なんじゃないか、と思ったら、スニーカーソックスって言うらしい。
みんな皮膚強いね。