お前にはまだ早い

このあいだ外出時に音楽聞きながら行こうと思ったら、イヤホンのイヤーピースがなくなってた。
両方とも。


どうも、以前カバンに入れて持ち歩いたときに外れて、中身の出し入れと共にどっか行っちゃったらしい。
予想外です。


仕方ないので、本体購入時に付属していたサイズの違うイヤーピースで代用。
Lサイズでは耳に入らず Sサイズで。


そしたら、音がすごくスカスカで。
当然サイズもスカスカなわけですが。
もう本体かイヤホンが壊れたかと思ったぐらい。
具体的には高音しか聞こえなくなって、シャカシャカ言ってるだけ。
イヤホンからの音漏れ状態を想像すれば大体正解です。


このままではどうにも不便なので、帰りがけにスペアーイヤーピース(上記リンクの商品)を駅前のビックカメラで買って付け替えたら、あらびっくり。


超 絶 い い 音!


なのは明らかに気のせいだけども、そんな感動を覚えてしまうほど音が変わった。
こんな小さな部品一つで変わるわけ? と不思議がりつつパッケージの裏を見ると、


イヤーピースが耳にフィットしていないと、低音が聞こえないことがあります。


すべてのものに理由はある。