デカい画面は不要

イヤホンのイヤーピースを買った話を昨日書きました。
恥ずかしながら、そのとき初めて iPod shuffle の実物を見たんです。


今さらすぎて言うのがはばかられるんですが、あの小ささは異常。


いや、小さいってのは知ってたよ。
数字上のスペックとしては。
ちょっと前から買おうかなぁ、と思って気にしてたし。


でも、イメージ以上に実物が小さすぎて笑っちゃった。
まあ、店頭効果もあるだろうけど。
広い店内に類似の商品がいっぱい並んでると、実際より小さく見えるという。
で、自宅に届いてみてデカさにびっくり、みたいな。


改めて身近な物で比較したら、ポスト・イットの(小さい)ノートサイズより小さいのね。
そりゃー小さいわ。


iPod shuffle に興味を持ったのは、薄着になって、プレイヤーを身に付ける方法に工夫が必要になったから。
今使ってるソニーのウォークマンは、大きさはまあ悪くないんだけど、いかんせん重い。
あと、別売りのクリップをつけて使ってたんだけど、バネの部分が壊れてしまって用をなさなくなったから(しかももう売ってない)。


それで、小さくて軽くてクリップが標準で付いてる iPod shuffle というわけ。


さて、どうしようかなぁ。
アップルにしろソニーにしろ、いろいろと信用ならないあたりは互角なんだけど。
悪い意味で。