チンチコール

持ち歩くスケジュール帳を考えたとき、どうしても PDA にたどり着いてしまう蒲田屋です。
パソコンのスケジュールソフトを使ったことがある人なら、なんでそうなるかはわかるかと思いますが、いろいろ楽なんですよね。
書いたり消したり移動したりコピーしたり定期的に先々まで入れたり。
特に最近は数日単位のタスクが多いので、月間予定表上であれこれやって一覧できるのはありがたいのです。


でも、元からあまり元気のなかった PDA 市場が、ここ数年は壊滅状態。
iPhoneMobileMe の登場で、PDA 来るかなー、と密かに期待してますが、そうなるとしても来年以降の話だろうし。


しかし、持ち歩ける手帳が必要になってしまったので、早いとこなんとかせねば。
というわけで、結局「ほぼ日手帳」になりました。
当然、4月はじまり版
とはいえ、よく残ってたな、という感じですけど。


単色のピーチとツートンのラベンダー&チノだけあったので、ツートンの方を。
選択の余地はほとんどなかったけど、たぶん全色揃ってても候補に入るカラーなので満足。
でも、後で調べたらキャラメル&カスタードが欲しくなった。


カバーだけとか本体(中身)だけでも買えるようなので、来年の 1月はじまり版が発売になったときに買おう! と心に誓いました。
で、1月はじまり版っていつ発売になるのかな、と思ったら、去年は 9月1日。


……なんかものすごい早まった感がありますが。


それはさておき。
とりあえず、新しいモノを手に入れるとなんだかワクワクします。
公式サイトを見てもわかるように、あれやこれやの多機能っぷり。
どうよ、見てるだけで欲しくなってこない?
実際に活用するかは別として。


しかし、買ってから気付いた大きな見落とし。
月曜日始まりだったー。


まあ、使ってるうちに慣れるかな……。
とりあえず、パソコンのスケジュールソフトを月曜日始まりに変更してみた。


気持ち悪い。