学生注目

蒲田屋、野球は全然わかりません。
高校野球なんて言わずもがな。


しかし、どうやら聞くところによると、我が出身高校が今年も頑張っているようで。
なんだか、今日の試合に勝ってベスト16 入り達成だとか。
なんかすごい。


だって、次回はクォーターファイナル
勝てばベスト8。


もちろん、努力・友情・勝利などとはイメージも実態もまったく縁のない我が母校。
根性とか超似合わない。
そもそもあんまり運動部員の地位が高くなかったような(当時)。
吹奏楽部員もだけどさ。
ていうか、部活動ってのがまずダサい雰囲気で。


いや、それはともかく。
そんなんで、甲子園なんて 1度も出場したことのない母校ですが、今年の活躍(とドロー運の良さ)に卒業生の間では、もしかするともしかして史上初来ちゃう? なんて声もちらほら。
ぶっちゃけ、強豪校多すぎなわけで、いくらなんでも、とは思うけど。
でもやっぱり、ちょっとは期待しちゃうもんだよね。


というわけで、我が母校の健闘を祈り、相手校にエールを送ろう。


おーい、
強豪ー、
たまには、
休めー。


引き続き、応援よろしく。