無理しない

有名人のブログや新聞・雑誌の記事などで盗作問題が発覚することがときどきあります。
もちろん悪いことなんだけど、何というか、気持ちはわからんでもなかったり。


ここみたいなどうでもいいブログなら、ネタがなければ「ネタありませ〜ん」とか言ってればいいけど、そうもいかない人たちもいるわけで。
そういう人がやむにやまれずやっちまうこともあると思うんですよ。
まあ、深く考えず安易にパクる人もいるみたいですが。


だからって、やってもいいんじゃないの、とは言いません。
そのあたりは、無理しないで自分のできる範囲でなんとかするのがスジってもんだと思います。
難しいのはわかってますが、それがある意味実力なわけで。


とか、珍しく真面目っぽいことを書いてみたり。
そのココロ?
ネタありませ〜ん。