プラマイゼロから

ニンテンドーDS で「逆転検事」。


元ネタの「逆転裁判」より続編が多くなりそうな気が。
絶対作りやすい。


だって、推理もので主人公に捜査権があって事件の真相を究明するのが目的、なんてベタ中のベタ。
主人公の行動に必然性があって自然だし。
その上キャラゲー


元々、「逆転裁判」は推理ものでありながら、着眼点が既存のものとは違ったところが受けた理由の一つだったはず。
それを今さらベタに戻すってのもどうかなぁ。


法廷バトルにしたって、結局やること(真犯人の有罪を立証する)は同じなはずなので、蒲田屋がよく突っ込む「弁護士探偵」という不自然な設定から来る様々な制限を解消したかっただけにも見えて。
あと、判決は基本的に有罪で終わるべきなので、あまり判決シーンがドラマチックではなくなるような。
もちろん、当初の被告人が実は無実だったという展開は間違いなくあるんだろうけど。
なんかちょっと安易な方向に走りすぎじゃないのかと。


でもやる。
絶対やる。
ちゃんと新品で買う。


好きなんだもん、しょうがないじゃん。
文句はやってから。