今はメタルバンド

4年ぐらい前に買った TIMEX の腕時計


最近使ってなくて、久しぶりに見てみたら、日付と曜日がズレてた。
なんで? と思ったら、どうやら閏年せいらしい。
えー。


アナログの時計で永久カレンダーじゃないのはよくあるけど、デジタル時計でそうなのって、個人的にはかなり意外。
たった 1日分なんだからプログラミングしておこうと思うか、たった 1日なんだから手動で直せばいいと思うか。


お国柄でしょうか。


まぁ、西暦の情報を持つかどうかというところにも影響があるので、もうちょっと問題は複雑かもしれないけど。
それに、よく考えたら、デジタル時計って今まで使ったことなかった。
だから、一般的なデジタル時計のカレンダーがどうなのかわかんないや。


ところで実はこれ、初めて買った革バンドじゃない腕時計なんだけど、それはまた別のお話。