まず 20勝かな

PSP の「みんなのゴルフ ポータブル2」。
まだやってたのかよ、と言われそうですが、やってます。
いいじゃんかよぅ。


というわけで、

G0ランクに昇格。
たぶん一番上のランク。
とりあえず目標達成〜。


ちなみに、オンライン対戦の通算成績は

こんな感じ。
10大会ごとに昇格(降格)判定があるので、一応最短で G0 まで。
G3ランクでスタートしてから 3回昇格ね。


ついでに言い訳すると、入賞もできなかった 4回のうち、1回は自分が通信エラーで落ち、1回は対戦相手が全員落ちて大会不成立、1回は不慣れな頃にパットに長考してタイムオーバーで失格(一番カッコ悪い)。
純粋に負けたのは 1回だけ……まぁ、長考で失格もそうか (^^;


別に、上手いんだぜ〜、と自慢するつもりではなくて。
やっぱり「みんごるマン」と「みんごるの星」の間は結構広いのかな、と。


実際、自分も苦労したってのもあるけど、みんごるマンまではチャレンジモードを続けていれば自然に取れる称号なのに対し、みんごるの星はスコアアタックに挑まないと取れないので、よりシビアな挑戦をしたかどうかの経験が出てるような。
あれだ、高地トレーニングみたいな。


まぁ、これから G0 でどれだけ通用するかが問題なんですが。
さっき初めて G0 で大会参加したら、みんごるの星がうじゃうじゃいてビビッたぜ。
そうか、やっぱりここからが本番か。


というわけで、まだまだ みんゴルモードは続きます。
明確な目標がなくなってしまったけれども。