流した汗は嘘をつかない

あちぃね!
やっと春らしくなってきた感じ。
とか言って、このいい天気の中、ほとんど外出してないんですが。
近所のコンビニに行っただけ。
もったいない。


しかし、デスクワーク時に机を広範囲に明るくしようと設置した 2台のデスクライトのおかげで激烈に暑いです。
電球型蛍光灯なので白熱電球よりは発熱が少ないらしいんだけど、それでもかなりのもの。
じりじり来ます。
これが暑くてエアコン入れちゃうんだから、非エコスパイラル。
ごめんなさい > 地球


1日の最高・最低気温もずいぶん上がり、寒いというだけで不調だった冬場より元気になってきた気がします。
このところ、真冬の夜中に屋外でテニスとかいう恐ろしいことをやっていたせいで、天気とともに気温をチェックするクセがついてしまいました。
冬場は最低気温が真夜中あたりだったのに、今頃の最低気温は明け方に来るんだ、という小学生の理科みたいなことを今さら体感しております。


しかしこりゃ夜でも走り回ったら暑そうだなぁ。
でも寒いよりいいかな。
汗かくと健康になりそうな気がするじゃない?
最近、汗っかきなのでかなり運動した気分に浸れます。


ああ、それ体力ないだけだから、ってのは言わないであげて。