青天井

今日も今日とてココイチ通い。


隣に座った現場作業員か、そうじゃなかったら忍者の人 3人組。
ココイチには慣れていないらしく、メニュー構成がわからないようで、注文を取りに来た店員にいろいろ聞いていた。


聞くともなしに聞いていたら、


ライスの量と辛さはいかがいたしましょうか。
大盛りとかあるの?
はい、ございます。
どれぐらい?
上限はありません。


上限ないのかよ、と、実はニワカの蒲田屋も心の底で驚いたり。


普通盛りってどれぐらい?
300g で、お茶碗 2杯分です。
じゃあ 800g で。


800g ってー。
普通盛りが 300 なの聞いて 800 って、どういう計算なのー。
しかも即答。


まあ、そんだけ食べてもそれを超えるエネルギーを消費するんだろうし、逆にそれぐらいのエネルギーを摂らないとパワー出ないんだろうけど。


しかし、個人的には、上記のやり取りにお金の話が一切なかったのが心配。
会計の時にモメたりしなかっただろうか。