刹那主義

例年、初夢ネタを書いているような気がするので、今年も書こうかと思っていたが、最近はあまり夢を見ない。
というより、覚えていない。
まあ、普通のことだけど。


なんとなく、夢を見たような記憶はあるので、たぶん見てはいるのだろうが、内容がほとんど思い出せない。
一応、以前より睡眠の質が良くなったということにしておきたい。
深い睡眠がそれなりにとれているから、夢の記憶が持続しないのではないかと勝手に想像。
いいことではあるが、ネタもとが一つ減ってしまったのは残念。


そんなわけで、今年の初夢は、「見たはずだが内容不明」。
なんかこれ、おみくじ引いたけどチラ見してすぐ木に結んじゃって中身忘れた、みたいな。


……微妙にありがちなような気がする。