いきなり挫折

最近、ほとんど狩りしてません。
先週の接続実績(狩り)は、1週間で 1時間。
露店はほとんどメンテ時間以外は常時接続みたいなもんですが。


そんなわけで、ラグナロクネタも全然ないし、どうしようかなぁ、と思っていましたが、ネタがないなら作ってみるか、という気になって、いっちょクエストでもと思い立ちました。
ラグナロクにはあまりクエストらしいクエストがないので、ここは一つ、話題の長編クエスト The Sign に挑戦してみようかと。


しかし、まともに接続できない生活ということで、多くの人が挫折するという材料集めを自力で完遂する自信はまったくありません。
よって、ここは露天商らしく金で解決してみたいと思います。
まぁ、時間を金で買うってことで。


ということで、あちこちの露店をめぐって材料関係のアイテムを買いあさったのが先週末。
高レベルキャラ用クエストなので、持ちキャラ中一番レベルの高いハンター(記念すべきファーストキャラ。もちろんメイン)で行くことに決めました。
記憶では、The Signエストの前提クエスト 2つのうち、ウンバラ言語習得クエストは終わってたと思ったので、それ関係の材料は省略で。


そして昨日、まずはもう一つの前提クエスト、ニブルヘイム鍵盤クエストだけ片付けちゃおうと思い、ハンター出動!
このクエストにはアイテムいらないので、武器防具以外は手ぶらでゴー。
わざわざポタ募集とか面倒だし、手抜きすぎかもしれないと思ったので、コモドから徒歩で、まずウンバラへ。
 :
到着。
いやー、こんな遠出は久しぶり。
コモド東洞窟マオの BGMでさえ、初めて聞いたような新鮮さが。
サビの部分に聞き覚えあったけど。


さて、やっとウンバラに到着したので、次は街を縦断した後、イグドラシルの幹経由でニブルヘイムへ。
あ、その前に念のため、ウンバラ言語習得してたかどうか確認しとかなきゃ。

習得してなかった...


ってことは、このクエストのためにまたアイテム集めないといけないわけで。
このアイテムはそれほど面倒じゃないのが救いだけど、一つも持ってないから全部集めないと。


アイテム集めするつもりじゃなかったので、急に面倒になってしまって、その場でログアウト。
接続時間約10分。
また日を改めて、モンクでアマツ行ってアイテム集めてきます...


この調子じゃ、The Sign を手にするのは一体いつになるのか。
まぁ、ネタが長持ちするからいいやとポジティブシンキングで。