はじめの一歩

やるぞ! と決意したものの、遅々として進まない The Signエスト。
少しでも進めるべく、まずはウンバラ言語習得から。


ハンターはウンバラにいるので、アイテム集め係はモンクに決定。
若かりし頃、何度も通ったアマツの河童マップへ。
今回の目的は紙集めなので、ターゲットはカラ傘。
でも、河童はアクティブなので、いちいち絡まれます。

気分転換に連れてきたペットのボンゴンと共に、仕方ないので河童も倒しつつ。
ペットは戦ってくれないけど。


よく見たら、開始 10分ぐらいですでに必要な紙が集まってました(上記SS 参照)。
勢いで飲んじゃった覚醒がまだ効いてるので、残りの時間河童狩りでもしようかと思ったけど、GvG時間だったせいか、やけに重くて歩くのもままならない状態。
そんな状況で狩りするのはやだなぁ、ってことで、あっさり引き上げ。


後は、モロク在住の「蒲田屋」にピッキ殴らせて鳥の羽毛を入手し、モンクで伊豆D へ潜り、イカ殴って墨汁ゲット。
集まったアイテムを倉庫経由でウンバラのハンターに渡して、アイテム集めは終了。
早速ウンバラ言語習得クエスト続行。
と言っても、酋長に話し掛けるだけですが。

頼むぜ酋長!
とかなんとかで無事終了。
どれどれ、ちょっと話してみようかな。

おお、今度は言ってることがわかるぞ!
見事に第2言語習得に成功。
やっぱり駅前留学は効くなぁ(謎)


さて、これでやっと第一歩を踏み出せたわけですが。
今日はここまで。
別にネタの引き延ばしをしてるわけではなく、ホントに最近はこれぐらいの接続時間しか取れないのですよ...。
The Signエスト、2月中には終わらせたいなぁ(遠い目)。