ニブルヘイムクエスト

現在進行中の The Signエスト。
もうちょっと進めるべく、次はニブルヘイム鍵盤クエストを開始。


ウンバラからニブルヘイムまでは徒歩で。
3回ぐらいバンジーやってみたけど、何だか面倒になったので、結局徒歩で。
途中の敵をぶっちぎるのはよろしくないので、いちいち倒しつつ、適宜ハエも使いながらニブルヘイム到着。
当然ソロで挑んでるので、途中のニブルフィールドは結構キツかったです。
二極ならともかく、微妙なステの量産型ハンターなので...。


途中何度か死にそうになりつつも、ニブルヘイム到着。
死者の街ということで、街中にも敵が出るので気は抜けませんが。
ともかく、クエスト開始。

鍵盤クエストと言うぐらいなので、鍵盤がキーアイテム。
初めの 1個なのに、もう座り込んで回復してます。大丈夫か。
望遠鏡つけっぱなしなのが、必死さを表してます。


その後、街中をあちこち歩き回って、予想通り途中で敵に囲まれて死にかけたりしながらも、鍵盤集め終了。
一息ついてから、魔女の館のピアノの前へ。

ピアノと言うかオルガンと言うか、なぜか TM NETWORK風にシンセを数台重ねてるようにも見えたり。
でもって、集めた鍵盤をピアノの空いてる部分にはめ込みます。
と言っても、はめ込んでみた、というメッセージが出るだけですけど。
その後、ピアノの正面、少し離れたところをうろうろすると、

というメッセージの後、魔女のいる部屋にテレポート。
実はこのメッセージを出すのにかなり悩んでしまって、途中で諦めようかと思ったぐらい。
見つかって良かった〜。


で、テレポート先で魔女と話すと、

なんて事を言われて、強制的に娑婆へテレポート。

ああ、ウンバラ戻ってきちゃった。


でも、これでひとまず The Signの前提クエストは終了。
残すはメインのクエストだー。
でも、第3部まであるんだよね...。
改めて情報サイトでクエストの内容チェックしてみたら、ものすごいめんどくさそうで、かなり萎えたり。
アイテム集まっててもいろいろ面倒そう。
ホントに完遂できるんだろうか、という気になってきましたが、ちんたら頑張ります。