スキルリセット

ずいぶんタイミング外した話題ですが。
以前、3月中にモンクのスキルリセットすると書きましたが、いろいろあって、結局 4月1日にやりました。
なぜ遅れたかというと、リセット後のスキルプランでは、今まで 10取ってた見切りを 8に削らないといけなかったので、ただでさえコンボモンクの低い Fleeがさらに下がってしまうのをフォローするために、レベルアップギリギリまで経験値を上げてからリセットしたかったんです。


というわけで、準備が整ったところでジュノーへ。
先日就航したばかりの飛行船、伊豆〜ジュノ便を利用して空の旅。
初めて飛行船乗って珍しかったので、いろいろ SS撮ったんだけど、それはまた別の機会に。


ジュノに着いたので飛行船乗り場から催眠術師のところへ。

なんだ、モンスターテイマーと同じ容姿じゃないか...。
しかも、スキルリセットって催眠術なのか?
まぁ、いいか。
では早速。

リセットしちゃうよ!

うー、知ってたけど高いなぁ...。
もうちょっとまけてくれないかなぁ。
とか言っててもまけてくれるはずもないので、思い切ってリセット。
えいッ!

ばば〜ん。
見事にリセットされたスキル。
50転職の証、スキルポイント 98が誇らしい。


では早速、アクアベネディクタを...って、ネタに走るほどの金銭的余裕はない*1ので、そんなことはせずに予定していたスキル構成に。


実は大金払った割には修正点はごくわずか。
・ヒールを 7から 9にアップ
・気奪を取得
・キュアを削除
・見切りを 10から 8にダウン


これだけ。
実際は、上2つのために下2つでポイントを捻出してるので、1セット。


さて、スキル振り直して装備を着けたら、まずブレスしてヒール。

おお、回復量 1k超えた〜♪
今まで 960だったので、256アップ。
大したことないような気もするけど、この後狩りをしてみたら、メリットを結構実感できたので良し。


その後、監獄で軽く 30分狩りをして、無事にレベルアップ。

ベースレベルアップの +1と、AGI に振った +1で、Flee+2
スキルリセット前に比べて Flee-1 に抑えて一区切り。
気奪の使い心地はまだ何とも言えないけど、リビオからかなりの量の回復ができるので、今後便利に感じるかも。
最初、Shiftキー押さないで使ったら、自分の気弾が全部なくなってびっくり。
いや、そういうスキルなんだけどね。


てな感じで狩りした感じも問題なさそうなので、今後はこのスキルで行きます。
ホントはあまり使わない猛龍拳取らないでセミコンボになろうかとも思ったけど、やっぱりモンクと言えばコンボだよね、と勝手にこだわって引き続きコンボ型で。


今後もソロで細々とやっていきますですよ...。

*1:決してアクアベネディクタ自体がネタスキルというわけではない。聖水を作るスキルなので、聖水を使ったスキルを持たないモンクには無用のスキル。プリースト用ということ。