けいけんち を かくとく

こないだネタにしておきながら、写真載せるの忘れたキャスター(交換前)。



ストッパーがついてないタイプ(右側の 2個)の車輪が内側にひん曲がってます。
角度的にそう見えるのではなく、本当にゆがんでます。
見てるだけではわからないけど、実はどの車輪も楕円形になっていて回りません。
これはたぶん、耐荷重を考慮しないで一番上の棚に本を置きまくってた時期があったせいです。


当初の予定が変わり、とりあえずこの机もしばらく使い続けることにしたので、今回の延命措置。
結構苦労しましたよ、サイズとタイプの合うキャスター探すの。
引っ越ししたその日に成城の日曜大工センターまで行っちゃいました。
売り切れてたけど。
このサイズだけ。ごっそりと。


でもなんか、そういう行動力みたいなものは上がったような気がします。