リストラ

最近まともにゲームの話題書いてない、というよりゲームそのものをやってない状況で、このブログのタイトルはいいのだろうか、という疑問が。
結構前から自覚してたんだけど。


でも、タイトルからゲーム取ると、平凡な日常しか残らない。
「言葉」ってのはまあ、文字メディアだから的な。
それでは単なる一個人の日記ではないか、と思いつつ、それこそが正しく実態を表しているような気がしないでもない。


よくよく考えてみれば、個人的な趣味の一つなんだから、ゲームにしろテニスにしろ単なる日常の一コマかもしれない。
事実、最近は全てのネタを「日常」のカテゴリに入れてるわけだけども、本人的には抵抗ないし。
そう考えると別に日常日記でいいとも思える。


ここはいっそ、大胆にまったく違うテーマを掲げてみるってのはどうか。
「蒲田屋の園芸ブログ」とか「蒲田屋的釣り日誌」とか。
……いや、やる気もないのにそれは無理だ。
ちなみに、いつかやりたい趣味リストにも入っていない。


そんな感じで、年度末にあたり、なんか手を打たないといけないんじゃないかなぁと漠然と思ったのでネタにしてみたものの、結論は出ずじまい。


とりあえず、ゲームできる環境を整える方向で頑張るしかないのか。
だれかテレビください。
あと時間。