心太式

というわけで晴れ間の今日を逃すまいと、テニス行ってきた。
しかし、風が強い上に寒くて厳しいシチュエーション。
ビルの屋上なので平地とはコンディションが違うのだ。
基本的に夏暑くて冬寒い。キツい。


強風で中止になったクラスもあるぐらいだったので、危ないとこだった。
これでまた今日も行ったのに中止だったらさすがにダメージでかい。


さらに 2週間以上のブランクって言うか運動不足で全然体が動かなくて、まともに打てず。
そんなダメダメ状態で反省モードだったのに、帰り際、コーチに「初中級行きましょう」と言われてしまってなんだかフクザツ。


一応、当面の目標にしてはいたので、うれしいはうれしいんだけど、納得感がないというかなんというか。
たまには、「今日は結構いい感じに打てた! それなりに上達してるかも」みたいな満足感のある日もあるので、そういう日に言ってもらえると素直に喜べるんだけどなー、というのはわがままか。


まあ、季節的に新入会員が多くて、初心や初級クラスに生徒が集中するっていう事情もあるんだろうけど。
昨日も 体験 → そのまま入会 の人がかなりいたし。


ともあれ、本人的にも意識してはいたし、コーチのお墨付きももらえたので、来月からは初中級行ってみますかねー。


というわけで今月は自信回復月間になった。