病は気から

喉が真っ赤っかでつらい。
こないだの日曜日から。


日曜の夜に異変に気付いて、そのときはちょっと体調崩し気味かな?程度だったし、月曜日の日中はそれほどひどくもなくてテニスも問題なくできたのに、夜になってまた痛み出して、さすがにこれはおかしいと。
今日も朝からのど飴なめなめ。
でも痛い。


日曜日に雨の中テニスコートで 15分ぐらい佇んでしまったので、それで風邪でもひいたかと思ったりもしたけど、喉が痛いだけでそれ以外の風邪の諸症状がまったくない。
これはどういうことだろう。
アレルギー症状でこういうのもあるんだろうか。


それを疑うと、土日に実家に長時間いたことが引っかかる。
復帰の準備のために、リフォームの終わった部屋であれこれと作業をしたんだけど、確かにそのときにアタマ痛くなったり息苦しくなったりした。
まだ部屋のクリーニングが終わってないので、そのせいだろうな、と思ってたけど、それにやられちゃったんだろうか。
いや、だったら今日あたりは症状が軽減してもよさそうだし。


なんかもう本格的に居場所がなくなってきた。
今後が本気で心配であります。