引退かしら

結局、2月からこっち、ほぼテレビなしの生活が続いています。
元々、ニュースぐらいしかテレビ見ない人だし、数少ない見たい番組はこっちでもパソコンで録画して見てるし、特に困ってません。
ニュース見ないから世の中の様子がまるでわからないけど。
定額給付金の話とか驚いたぞ。


最近、そろそろ工事も終わり、部屋の片付けや家具の移動などができるようになってきたので、そういう作業をしに実家に戻ることがあるんですが、つけっぱなしのテレビの音が気に障って仕方ないぐらいになりました。
静寂というのは贅沢な環境です。


とはいえ、寝る前にベッドに腰掛けてちらっとだけ見るテレビ番組が、世間の流行を垣間見られる貴重な機会であったし、なにより据え置き型家庭用ゲーム機でゲームをするためには不可欠なので、とりあえず良い物でなくてもいいけど一応はないと困るな、と思ってアキバのヨドバシに行ったついでにがっつり情報収集してきました。
実は、B-CAS の行方が不透明なので、今しっかりした物買うと失敗しそうな不安もあったり。


下見だけでその日に買うつもりはなかったけれど、いろいろ眺めて、他の客に説明している店員の話を立ち聞きして、スペック比べて、さんざん悩んで、これで行こうと心に決めて帰宅。
それを前提に、家具の配置も考えて、どこに座ってどうやって見ようか、高さはどうしよう、ゲームするときの体勢は重要だよな、とかあれこれ考えて、こっちの部屋でレイアウト図まで書きました。
それを持って実家に行き、実際の部屋を眺めていて大事なことに気付きました。


ゲーム機本体、全部処分してた。