夜行性

前々からなんとかしないといけないと思っていた作業机。
この機会に新調する計画なのだが、どこをどう探しても欲しい机が見つからない。


確かに IT系の会社にいた頃から、パソコン利用と手書き書類の両方に便利な机というのは難題だとは思っていたけど、液晶ディスプレイが当然になって、引き出し式のキーボードラックが珍しくなくなった今でもそれは変わらず難題だ。
当たり前なんだけど。


天板を広くしたい。
でも奥行きがありすぎるとディスプレイが遠すぎる。
一番の背反はここ。
さらに、ディスプレイの情報を見ながら字を書くこともあるのがまた悩ましい。


ちなみに今使ってるのはこれ
天板の狭さ以外は満足なんだけど、今どきは棚つきのデスクってないのね。
足下にも棚あって超便利なのに。


そんなこんなで運用も含めてスーパー苦悩中。
どうするべきか考えるとまた夜も眠れない。