Maintenance

やっと喉が痛いのがおさまりました。
まだちょっと赤いけど。
いったい何だったんだろう。
やっぱり風邪のひき始めだったのかなぁ。


こっち来てから、体調崩すと面倒なので、手洗いとうがいは欠かさずにいたのだが。
今までそんなこと滅多にしなかったのに。


昨日は昨日で、やっといい天気だと思ったら花粉がすごかったらしく、やることあったのに思わずベッドに横になってしまった。
やたら熱っぽくてボーッとするから。ついに風邪の症状が出たかと思って。
花粉のせいっぽいと気付いたのは、花粉症の人に「昨日はすごかった」と言われてから。
抗アレルギー剤飲みまくってるのになぁ。


そんなこんなで、過敏になりつつも意外と健康はキープ。
天候によって元気度にかなり差はあるけど。
今まであまり意識して対策しなかった健康維持に気を遣うようになったのは、今回の収穫の一つかな。


そうそう、ルームシューズの異常とも言える効果の高さには感動。
これがなかったら冬乗り切れなかった。絶対。まだ春来てないけど。
少なくとも今年もしもやけに苦しんでた。


感謝の意を表明して晒し。ありがとう。

後ろは、これまたお世話になりっぱなしの空気清浄機さん。


隅に写ってる段ボール箱東芝Rupo。