個性

新しいサービスやニッチなアプリケーションが Mac に対応していないことを嘆いてはいけない。
Mac を選択した時点でそのリスクは受け容れたはずではないか。
それでもなお、敢えて Mac を選ぶところにこだわりがあるはずなのだから。


Mac はスポーツカーだと思うのだ。
わかってる人がわかった上で使う道具だと。


などと、「Mac には対応していない……」という落胆の発言を見る度に思ってしまう。
でも、自分が Macオンリーだったら間違いなく言うだろうなぁ、とも思うけど。
ちなみに、iPod も当初は Mac にしか対応してなかったんだよね。流行る前は。


しかし、公式に「Windows もインストールして動かせまっせ!」というアップルの姿勢は、冷静に考えると実はとんでもなく開き直っていて全然クールじゃないような気がするのだが、どうなんだろう。


そんな蒲田屋は Lion も購入予定だし、iPad2(仮)にも興味がある。
ま、セカンドカーだからね。