追加公演

クリスマスムードが始まるのが早すぎるせいか、お店に入ってクリスマスソングが流れていたりすると、「いつまでクリスマスモードやってるんだろう」と思ったりしてしまう。
テニススクールでも、「そういえばまだクリスマス来てないんだっけ」などという声が聞かれる。
これはスクール主催のクリスマスパーティーが 2週間ほど前にあったせいもあるようだが。


かくいう蒲田屋も、街がクリスマスムードになった 11月を最後にクリスマスの話題を一切書いていない。
気分的にも、冒頭に書いたように、「ああ、クリスマスまだだっけ」と思うことがよくある。
たぶん、前振り長すぎて飽きてるような気がする。
別に長くてもいいんだけど、その間に日常のあれこれがぎっちりあって、スペシャル感が持続しないんだよね。
みんなそうだと思うけど。


たぶん、あと 1週間ぐらい引っ張っても違和感ないんじゃないかな。