始めよければ

テニス打ち納め。
しかし、気温 18度というのはどういうことだ。
まあ、寒いよりはいいんだけど。
でも汗だく。


ここからしばらくカンヅメなので今年のテニスは今日でおしまい。
最後のショットはダブルスゲームでのリターンで、ウィナーにはならなかったけど、納得のショットで相手が体勢崩しながら返したチャンスボールをパートナーがボレーで決めてくれたので十分満足。
なかなかゲームで納得のショットが打てないビビり屋の蒲田屋にしては珍しい。
一応、試合も勝ちで終われたし、終わりよければ全て良しってことで今年のテニスはオールオッケーということにする。


もうちょっと反省した方がいいような気もするけど。


そして、スクールからの帰り道、普段は年に 1回ぐらいしか会わない中学時代の友人にばったり出会ってびっくり。
道を歩いていたら、クラクションを鳴らす車がいるので、何気なく見たら友人が運転していた。
スーツ着てたし、隣の男性もスーツだったので仕事中だろうし、車の列が流れそうだったので、一言二言話して「じゃあまた来週」とだけ言って別れた。


来週は毎年恒例の忘年会で、年に 1回というのはこれのことなのだが、実は、今年は別のイベントがあって 3日前の日曜日にも会っていた。
いつもは年に 1回なのが、3日前に会って、今日会って、また来週会うってのは、なんだかすごいイレギュラー。
そういや、今日は彼の誕生日じゃないか。
色々珍しいことがある日だな。不思議不思議。


そんな不思議な感覚を抱きながら、忘年会までのスケジュールを確認して気が重くなる蒲田屋である。
いや、終わりよければ全て良し。
頑張るよ!


って、来週正月またぎの仕事が来る可能性がとても高いのだが、いつが終わりなのだろうか。