ストレス解消ではある

この 1週間で 3kg ぐらい太ってしまったー。


普段から、かなり忙しいときはなるべく食べるようにしている。
エネルギー切れると乗り切れないし、倒れてる場合じゃないから。


さらに、体調が悪いときもなるべく食べるようにしている。
栄養とらないと回復しないから。


それが重なってしまい、そのうえストレスでなんだか間食多かったような気がするし、それ以前にまるで運動してない。
時間もないしそんな健康状態じゃなかった。


と考えると、そりゃ太るわな。
まあ、これで太らなかったらむしろ別の心配が必要な気がするから、安心と言えば安心ではあるけど。
体調が正常で、そこそこ忙しいぐらいだったら、3kg ぐらいはそんなに頑張らなくても落ちるはずだが、肝心の体調が依然としてよろしくない。


体重うんぬんがなくても、体調悪いと何も手に付かないし、気分も暗くなるしでいいことない。
ドラクエは進むけど。


それは休息になっているのか。