準備運動

ちょうど 2週間前にテニスに行ったのを最後に、お盆スケジュールに突入してしまったせいで、全然運動してませんでした。
運動どころか、散歩も、気分転換のストレッチすら忘れるぐらいハマってました。
特に散歩は梅雨時に雨だからと言って行かないでいるうちに、すっかり忘れてしまっていました。


いいかげん、ちょっとは動かないとまた体が固まる、と思ったので、締め切り間際でカツカツになる前の今のうちに部屋で少し運動をしてみました。


足つった。


それも、内ももの付け根という不思議な筋が。
痛い痛い、なんでこんなとこが、と思っていたら地震が。
なんかちょっと大きな地震で、もしかしたらもしかするか、と一瞬思うぐらい焦りましたが、幸い、そこまでの規模ではなかったようで胸をなで下ろしました。


良かった、大地震じゃなくて。
危うく、股間を押さえながら避難するところだった。