記憶の糸

数日前のニュースで、元ジャニーズのメンバーが窃盗容疑で捕まったというのがありました。
それを受けて、「やっぱりジャニーズってツブシがきかないのね」というような感想を書いていた人を見かけました。


でも、以前 SE やってたとき、元ジャニーズのエンジニアと仕事したことがあります。
その人はソフトウェアメーカーのエンジニアで、まあ当たり前だけど、そのソフトのスペシャリスト。
結構マイナーなジャンルのソフトの上、海外製なのでクセがあって仕様も複雑。
彼にはかなりお世話になりました。


というぐらい、しっかりした人も元ジャニーズにはいます。
ちなみに当時、新婚さんでした。
確かにツブシはきかなそうだけど、やっぱりその人次第かなぁ、と。
まあ、本人はその話題には触れたがりませんでしたけど。
ついでに言うと、すでにバック転はできそうもない体型になってましたが。
でも、なるほど顔はそっち系。


ああ、そういや、トラブルで八ヶ岳まで電話したのもこの案件の時だったっけ。
電話した相手は自社の SE だけど、トラブったのは、このソフトのカスタマイズ部分だった。


なんかいろいろ記憶が甦ってきたー。