もしくは寝不足ハイ

希望は打ち砕かれるためにある、のか。
やっぱりまだまだ続くお盆スケジュール。
昨日のタイトルは今日のために取っておくべきだった。


締め切りギリギリの提出なので、当然セルフデリバリーで持ち込んだら、入れ替えで次の依頼が。
今までも、入れ替わりでもらうことは度々あったが、あらかじめ打診はあった。
今日はそれがなかったので、土曜日ぐらいは休みになるかと期待していたら、そんな期待は簡単に裏切られた。
まあ、そこはかとなく予想もしてたから、言うほどショックでもないんだけど。


で、もらった内容は、納期が普段の 1.5倍で量 2倍。
吉野家の特盛か。


その後、少し寝ないと死ぬので昼間寝て、夜は同業者の宴会へ。
ここ数日のピンチを乗り切ったせいで、気分的には飲んでやるー、という解放感だが、体調的にはどう考えても危ないので、グラスビールを 1杯だけ。
そんな中、電話がかかってきて、もう 1本追加の依頼が。
いやちょっとそんな。


でも、同業者の話を聞くとやっぱり刺激受けるんだよね。
昼間寝たせいもあるだろうけど、妙にやる気出ちゃって。
なぜか、やったろうじゃん、って気になった。
帰ってから早速スケジュール引いちゃったりして、珍しく積極的。
なんだこのテンション。


ああ、酒の勢い?