しまらない話

なんだかもう梅雨空ですね。
週間天気予報を見ても、曇りと雨マークしかありません。
水曜日以降は梅雨入りの可能性があるとか。


本当は昨日の交流戦のネタで引っ張りたかったんですが、日曜日をベストコンディションにするために先送りにしたあれやこれやを片付けないといけなかったり、遠く熊谷の地で起きたトラブルの事後処理もしたりして、ちょっとバタバタしてます。


トラブルと言っても大したことではなくて、この日のために購入したテニスバッグのシューズポケットのファスナーが壊れて半開き(というか半閉まり)状態でロックしたまま、閉まっていた部分のファスナーまでほどけて開きっぱなしに見えるのに中のシューズが取り出せなくなっただけですが。
テニスシューズに履き替えた後だったので特に問題は起きませんでしたが、大いに焦りました。


とりあえず、バッグは購入した店で交換してもらえました。よかった。


とか、そんな話を書こうと思いつつ、なんかコンパクトにまとまったのでこれでいいような気もしつつ、今日はこの辺で。
心配したほど全身筋肉痛とかではなくてよかった。


で、梅雨空の前振りはどう締めればいいんだ。