序の口

涼しい時期だと 4時間ぶっ続けでテニスやっても大丈夫なのに、今日の日中、開始から 1時間ぐらいのところで両足がつりそうになってまともに走れなくなった蒲田屋ですこんにちは。
暑くなってきましたね。


代謝が良いを通り越して、汗かきすぎな蒲田屋は、毎年暑くなると脱水症状に悩まされます。
漢方の心得のある知り合い曰く、汗をかかないのもかきすぎるのも良くないんだとか。
確かに直感的にも普通じゃない感はハンパないですが。


すでに 1時間半のレッスンで、500ml のペットボトルを 2本空けてもまだ足りない感じで、これから夏本番に向けて不安が募ります。
ていうか、今週末に熊谷でテニスやる予定なんですが、大丈夫なんでしょうか。
死なない程度に頑張ってきます。


一応、今日の収穫として、


・体がまだ夏モードになっていない
・水分、ミネラルの補給ペースが夏用になっていない
・とりあえずインターバルにポカリ飲みまくったら治った
・でも両足止まっててもそこそこいいボレーは打てちゃう
・夏は暑い


ということがわかったという点を挙げて、終わりの言葉に代えさせていただきます。