大事なことはみんなゲームから教わった

いきなりやってしまった〜。
病院に行く予定があったのに、すっかり忘れてぶっちぎってしまった。
わはは。


知り合いが中性脂肪ネタでツイートしているのを見て、「中性脂肪か〜、最近検査してないけど蒲田屋は大丈夫かなぁ……って、そういや血液検査してもらいに病院に行く予定があったはずだ! いつだっけ? う、今日だ……」と思い出した次第。
ちなみに、気付いたのは 20:00 なので、もはやどうしようもなく。


これが普段なら、午後イチに気付いて大慌てで駆け込みセーフ、となるところだが、運悪く前日にゲームに大ハマりして朝方まで起きていたために活動時間帯が大幅にずれていて、気付いたときには完全に手遅れという蒲田屋としては珍しい事態になった。
正直、ここまで清々しく忘れ去ることは滅多にないので、なんだかもう笑うしかない感じだった。


ちなみに、ハマったゲームは、Civilization V なので、不可抗力だと思う。
これは本当に人をダメにするな……。


まあ、前日、ゲームを開始する前から病院のことは完全に忘れていたので、Civ5 をやらなかったら大丈夫だったかというと怪しいところではある。


しかも今回の通院は、また別の病院で血液検査の結果が必要になるので、慌ててアレルギーでかかっている病院にお願いした検査。
検査だけでお願いすると健康保険の適用外になるらしいので、持病と関連づけてお願いした方がいいというアドバイスからそうしたのだが、検査結果を早めにもらわないと間に合わない事情があって、ちょっとわがままを言う感じでお願いした予約だった。
それをすっぽかしてしまって、いやー、まったく申し訳ない。


ていうか、担当医の都合で週に 2日しかチャンスがないのに、このミスはけっこう痛い。
痛いなー、って思ったら、なぜか逆にうまくやりくりして取り戻そうという気になった。
なんだこの不思議な挽回意欲は。


でも、最近よく感じていたような。
あれだ。
科学勝利を目指しているときに、南京の東陶を 1ターン差で他文明に取られたときの感じ。


やっぱり中毒ですか。