嘘から出た誠

昨日、あんなことを書きましたが、振り返ってみると、過去にも似たようなことを書いていました。
まあ、つまりそういうことです。


過去のブログエントリを振り返るのも、なかなか楽しいですね。
あの頃の方が言語化がうまいな、とか、前向き度が多く出てるな、とか、同じネタ書いちゃってるな、とか。
感心したり反省したりで勉強になります。


スケジューラーも過去ログとして有用だったりするあたり、似ているところがあると思います。
こういう連続性のある記録というのは、単に今や将来のことを書き留めておくだけではなく、未来に過去を振り返るために現在を書き残すというところにも意義があるのかもしれません。


さて、そんなわけで、過去の自分にお勧めされたので、やっぱり何か目標を宣言しなくてはいけません。
今日はなんだかあったかいし。


ということで、今年度の目標。
生きることに挫折しない
作戦名は「Optimistic Recoverable Zeal」。
名付けて、プロジェクト orz!


……なんか、本当に頑張れそうな気がしてきてしまった。