おけましてあめでとう

はぴぬーいー。
とりあえず新年なので、書くだけ書いてみた。
きっちりした抱負もないし、気の利いたことも書けないけど。


今年は、そうだなぁ、真面目に考えたら、去年が「判」の年だったから、それをうまく活かす年にしようとか言うのが美しいわけだけど、そんなこと言ったらいろいろ頑張らないといけないからやだなぁ、というのが正直なところ。
ああ、自発じゃなくて「うまく活きる年になればいい」という受け身の姿勢ならアリか。
とてもらしくて安心する言い回しだ。
じゃあそれで。


せめて受け身でも積極的な感じで、前のめりにいきますかね。
前回り受け身で。
「今年の抱負は前回り受け身です」
なんだそれは。


でも、その積極的なんだか消極的なんだかわかんない微妙さ加減がまたよろしい。
微妙とか言ったら、前回り受け身さんに失礼かもしれないが。
ともあれ、今年の長期的目標はこんな方針で。


ド短期的な目標は、とりあえず仕事終わらせる。
いきなりミクロな視点になって現実を直視してしまった。
やや気が重い。


そんな相変わらずな蒲田屋ですが、今年もよろしくお願いします。