終了フラグ?

国産ワープロソフト一太郎
その新バージョンの名前が、「一太郎2012 承」。


流行りに乗っかって リニューアルして、名前に漢字一文字を入れるようになったのは、去年から。
その第一弾は「一太郎2011 創」。


「創」「承」と来たら、続くのは……「転」「結」?


そうか、次バージョンでコケてその次で終わりか。
いや、もうすでにコケまくってとかなんとか言っちゃダメだな。


真面目な話、Word と InDesign の間の中途半端なところに入っちゃってて、その上ターゲットも目指す方向もハッキリしてない微妙すぎる状態がいかんと思う。
うまく日本語処理機能にフォーカスできれば、(Word と InDesign の間のユーザー層である)編集者あたりには便利なツールになりそうな気もするんだけどなぁ。
まあ、そんなことする編集者がそもそも少ないという問題もあるわけだが。